2017/05/02

パリ15区☆子どものための室内遊び場付き!親子でゆっくりできるカフェ〜Mombini〜

こんにちは、メロントマトです。
ずうーっと更新してなくて、ゴメンなさい。
心配されてご連絡してくださった方もいらっしゃり、、、

久しぶりの記事更新となりますが、そんな今日は子連れでカフェするのにおすすめのお店をご紹介しますね。特に室内遊びで十分なお子さんなら(0歳、1歳、、2歳もかな?人によるかな^ ^)カフェ併設の室内遊び場で楽しんで、ママはゆっくりとお茶できますよ~♡
スポンサーサイト



続きを読む

2016/12/22

子どもも楽しめる!パリ・シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット

こんにちは、メロントマトです。

もうすぐクリスマスですね~。
パリの街も至るところで装飾されていますが、シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットは子どもも遊べるスペースがあることをご存知ですか?
特に恐竜がいる場所!子連れにはもってこいの場所ですよ~~!

実は去年はこれを知らずに行ってなかったのです。どうせ行っても子どもは退屈して嫌がるかなぁと思って。
ですが今年実際に行ってみたら、想像以上に楽しめました(*^^*)

もう二週間ほど前になりますが、友達と母子同士で行ってきたので、そのときの様子を書きますね~。

続きを読む

2016/11/13

パリの冬の風物詩・サーカス~CIRQUE D'HIVER~割引チケット、いろいろ情報満載~

こんにちは、メロントマトです。

寒い日が続きますね~。パリもいよいよ冬の季節になってきましたね。
そんな冬のこの時期、パリで毎年行われるサーカスをご存知でしょうか?

先月、サーカスがはじまったばかりの初日に子どもと二人で観に行ってきましたので、そのときの様子をお届けします~。

続きを読む

2016/10/25

パリ郊外子連れスポット~ル・ブルジェ航空宇宙博物館(Musée de l'Air et de l'Espace)

こんにちは、メロントマトです。

いきなりな話ですが、下書きしていたデータが消えるっていうのはほんとに脱力しますよね、、、

ま、へこたれずにアップしてみようと思います。今日は航空宇宙博物館についてです。

続きを読む

2016/09/20

パリから40分!車で廻れる動物園~Parc Zoologique et Château de Thoiry~

こんにちは、メロントマトです。

今日は、パリ郊外にある動物園のご紹介です。
パリ市内にも動物園はありますが(パリ12区のParc Zoologique de Parisや5区パリ植物園内の動物園、あとこれは小さいけれど16区ブローニュの森北側にあるアクリマタシオン庭園内の動物園)、
クルマで園内を廻ることができる動物園は今日ご紹介するThoiryという場所にある動物園がパリから一番近いですよ~!

ぜひ休日に、ご家族でお出かけしてみてください☆

続きを読む

2016/07/19

残念…アクリマタシオン庭園のPetit Trainが有料に!

こんにちは、メロントマトです。

今日は水遊びをしにアクリマタシオン庭園に行ってきましたが(詳細はこちら→ パリ16区☆アクリマタシオン庭園にて水遊び!!)、そのとき分かったことがありまして、Petit Trainがなんと行きも有料に変わってしまっていました~(T-T)!!

続きを読む

2016/07/19

パリ16区☆アクリマタシオン庭園にて水遊び!!

こんにちは、メロントマトです。

今週はパリ暑いですね~~。公園で外遊びするには正直キツい日差しと気温です。

というわけで、昨日はRER C線に乗ってパリ郊外の森へ遊びに行ってきました。森は当然のことながら木陰が多いので涼しくて気持ちよかった~!

そして今日は、水遊びに興じました。
場所はパリ16区ブローニュの森の北にあるアクリマタシオン庭園。
今日はその様子をご紹介しますね。お子さん連れの方、もうアクリマタシオン庭園の水場には行っているかな…?もしまだでしたらぜひ足を運んでみてください(^^)
8月末までですよ~!

続きを読む

2016/07/01

未就園児に最適!パリ郊外☆ブローニュ・ビヤンクールの児童館&図書館~Centre National du Jeu~

こんにちは、メロントマトです。

パリ近傍にお住まいの子連れのママさん、雨の日はどこで遊ぼうか悩んでいませんか?以前このブログでもご紹介したパリ15区にあるLa Maison Verte(緑の家)もオススメですが、今日はパリ郊外、ブローニュ・ビヤンクールにある児童館「Centre National du Jeu」をご紹介します。

有料ですが、LA MAISON VERTEよりも室内はゆったりとした空間で、伸び伸びと遊べますよ~。おまけに図書館まであるので、帰りに絵本まで借りられます(無料)。

では、その詳細を書いていきますね。

続きを読む

2016/04/01

パリ15区、寒い日や雨が降ったときにもおすすめ!子供向け室内遊び場~LA MAISON VERTE(緑の家)~

こんにちは、メロントマトです。
今日は日本で言うところの児童館的な、室内遊び場をご紹介します(^^)
寒い冬(もう過ぎつつあるけれど)や雨が降ったときにもおすすめです!また、天気良いときにも利用しているママさんも多いですよ☆

続きを読む

2016/03/07

パリ16区、アクリマタシオン公園でひな祭りが開催されます

こんにちは、メロントマトです。
しばらくなんちゃってイタリア記事ばかり投稿していましたが、久しぶりにパリの話に戻ります。
なんとアクリマタシオン公園内でひな祭りが開催されるとのこと!
一週間後の3月13日(日)ですよー☆


続きを読む

2016/02/16

パリ四大庭園のひとつ、「Jardin des Serres d'Auteuil」(オートゥイユ温室庭園)

こんにちは、メロントマトです。
今日はパリ南西側にある温室庭園の紹介です。特に16区にお住まいの方は訪れやすいところかと思います。

なんと外の庭園には小さいながらも日本庭園があったり、温室の中の池には鯉が泳いでいたりします!
寒い冬、暖をとりながら子どもを遊ばせるのにオススメの場所ですよ~!


続きを読む

2016/02/05

パリにある室内遊び場としてオススメ!欧州最大級の科学館「Cité des Sciences et de l'Industrie」(シテ科学産業博物館)

こんにちはー、メロントマトです!

パリの寒くて晴れ間も少ない冬のいま、日中の子どもの遊び場に四苦八苦している私ですが(頑張って完全防寒&レインコートで公園行ってる笑笑)、先日欧州最大級との触れ込みの科学館に行って参りました。

中は広くて面白いものがたくさんあって、一日中楽しく過ごせました!ので、今回はそのレポートです。
パリ中心地からは遠いのですが、いちおうパリ市内。子連れで冬の遊び場に困っている方、ぜひ行ってみてください☆


続きを読む

2016/01/06

パリの子連れスポット・アクリマタシオン公園~子連れで楽しむクリスマス&1月2月お得情報~

こんにちは、メロントマトです。
ずいぶん前にアクリマタシオン公園をご紹介しましたが、先日12月初めに訪れた際、すっかりクリスマス仕様となっていましたので、その様子をお届けします!!
パリのクリスマスと言ったら、シャンゼリゼ通りやエッフェル塔近くのクリスマスマーケットを思い浮かべるかもしれませんが、子連れにはこんなところもいいよーってことで載せました。

1月3日までだったので、もう既に終わってしまったのですが(ヤバい、最近全くブログアップが追いついていない汗)、ぜひ次のクリスマスシーズンの参考に~✨



続きを読む

2015/10/10

パリ植物園と博物館(進化の大ギャラリー)

こんにちはー、メロントマトです!

今日はパリの中心から少し東に行ったところ、パリ植物園の目玉ともいえる博物館『進化の大ギャラリー』(Grande Galerie de l'Évolution)をご紹介します。
子連れだけでなく、大人でも十分に楽しめるところですよ。
先日投稿したパリ植物園と博物館(比較解剖学と古生物のギャラリー)もぜひご参照くださいね~。

続きを読む