2017/06/13

外国のレストランでスマホ入力できない言語のメニューを調べる方法、というかキーボード入力できない他言語の入力方法、というか画像から文字を読み取る→コピーする方法

こんにちは、メロントマトです。

前回の記事(パリ☆レストラン情報~Bistrot Chez France~)で、レストランのメニューを直訳しても分からなかったら画像検索するのがオススメだと書きましたが、そもそもスマホで入力できない言語の場合はどうするのか、ということについて補足説明したいと思います。
つまりレストランに限らずの話でして、スマホの通常のキーボード入力ができない言語の入力方法について解説しますね。特殊なアプリは使いません。Google翻訳のアプリのみ使用します。

ここに書くのは、あくまでわたしのやり方なので、それ以外にいい方法があれば教えてくださいね~。
スポンサーサイト



続きを読む

2017/06/02

パリ☆レストラン情報~Bistrot Chez France~

こんにちは、メロントマトです。

今日は私がよく行っていたレストラン情報です。子連れでも気軽に入れて、お値段も手頃なのに文句なくおいしい。おすすめビストロです(^ ^)

続きを読む

2017/01/28

パリで気軽に入れるレストラン~子連れでムール貝食べたいならココ!Léon de Bruxelles(レオン・ドゥ・ブリュッセル)~

こんにちは、メロントマトです。

最近食べ物系の話が続いていますが、今日もレストラン情報です。(次回は食べ物以外の話にしましょうかね〜)
…と言っても、在仏歴数ヶ月もあればもう皆さんご存知かしら?あの有名なチェーン店、レオンです!

というわけで、今日は超々フランス初心者向けの記事ですので、こんなことくらい知ってるわよっというフランスに詳しい方は適度にスルーくださいませ~(^^;

なお、今日は超々初心者向けということで、メニュー表や店員さんとのフランス語でのやり取り(そんな大したこと言ってるわけではありませんが)も軽く解説しますね~!

続きを読む

2017/01/17

パリ最高!とメロントマトが思うレストラン~L'archeste~

こんにちは、メロントマトです。

今日は前フリもなにもなく、最初っからイキナリ本題です。
私が今まで行った中でパリ最高だと思うレストラン~L'archeste(ラルケスト)~の紹介です。

場所はパリ16区。
ひらまつ出身の伊藤シェフが去年(2016年)9月にオープンしたお店です。

続きを読む

2016/08/16

パリ・ラデュレで朝食☆(プランタン店)

こんにちは、メロントマトです。

かれこれ3週間くらい前になりますが、ラデュレでフレンチトーストをいただいて来ました。
おしゃれ~なレストランも、朝食の時間帯は貸し切り状態!3歳の子どももいましたが、実に優雅な時間でした。

今回は、そのラデュレでの朝食の様子をご紹介します。店舗によっては子連れOKなところもありますよ。

続きを読む

2016/08/11

ブローニュの森の中にある、船でしか行けないレストラン~ Le Chalet des Iles~

こんにちは、メロントマトです。

ここずっとブログの更新が滞っていましたが、その間子どもと2人で欧州母子旅行第二弾、行ってまいりました。ちょっと落ち着いたらまたアップしますね~。

というわけで、パリに戻ってきて17日ぶりの更新です。

今日は、パリの西、ブローニュの森の中にある、雰囲気がとってもいいレストランをご紹介しますね~。
それと記事一番下に軽くお知らせがあります。

続きを読む

2016/06/13

パリの中華レストラン、私の一押しはココ!パリ中華街~ベルヴィル・阿國餃子館でランチ~Guo Xin, Restaurant raviolis

こんにちは、メロントマトです。

先日ひさしぶりにパリ北東部にある中華街Belleville(ベルヴィル)に行ってきました。息子はまだギプスを付けていて歩けないので、長い滑り台が特徴のベルヴィル公園はやめて、ランチと買い物だけ。いつもは温州正宗点心(WenZhou)というお店でお昼ごはんなのですが、この日は木曜日で温州正宗点心の定休日だったため、別のお店、阿國餃子館というところへ。

ここの餃子が本当に美味しいのですよ~!以前もこのブログで紹介したことあるのですが、さらっと書いただけだったので、今回は詳しく紹介しますね~☺︎

続きを読む

2016/03/29

Bellevilleチャイナタウンおすすめ中華レストラン~温州正宗点心~

こんにちは、メロントマトです。
以前Bellevilleのチャイナタウンについてざっとまとめた記事を書きましたが(こちら→19区チャイナタウンBelleville(ベルヴィル)エリアの紹介~豆腐・餃子・肉まん~)Bellevilleというくくりで複数の店舗を挙げたらかえって読みにくくなってしまったので、改めて分けて記事化したいと思います。

ということで、今日は中華レストランとして「WenZhou」(温州正宗点心)の紹介です。
(ちなみにこのブログ、かなり労力割いていますがどなた様からも宣伝料もらっていませんww書くのが好きという単なる趣味のようなもので、あくまで個人的見解でのパリ紹介ブログです☆)

続きを読む

2016/03/15

あったよ!フランスなのにちゃんと辛いタイ料理レストラン!~L'Eléphant d'Argent~

こんにちは、メロントマトです。
パリに住んでいると食事で物足りなくなるのが「辛さ」。
フランス人は辛味がそんなに好きではないらしく、というかむしろ苦手で、中華もタイ料理もどこもかしこも全っっ然辛くないんです!(中華は先日見つけて記事にしました→コチラ

ところがところがパリに住み始めて7ヶ月、ようやく美味しくてしかも辛いタイレストランを見つけたのですっ✨✨今日はそのレストランの紹介です♡


続きを読む