2016/02/26

ナポリ~アマルフィ海岸の移動方法と注意事項など

さて、引き続きイタリア旅行中のメロントマトです。
今回のイタリア旅行の日程は、ナポリ3泊~アマルフィ2泊~ベネツィア2泊の計7泊8日、小さい子供連れということもあり、予定詰め込みすぎずののんびり旅行です。

今日はナポリ~アマルフィの移動方法とその注意事項などについて記したいと思います!
(アマルフィの観光については、こちらの記事に書いています♪)

スポンサーサイト



続きを読む

2016/02/25

イタリア・アマルフィのレストラン情報1

こんにちは、メロントマトです。
今日はいつものフランス・パリではなくイタリア・アマルフィについての情報です。
というのも、先週末からイタリアに来ていまして、ナポリ3泊(済)、アマルフィ2泊(今ココ)、ベネツィア2泊、計7泊8日ののんびり旅行中です。

書きたいことはたくさんあるのですが、まずはオフシーズンのアマルフィ、レストラン情報について。
(オフシーズンにアマルフィに行く価値は無い、と断言される方もいらっしゃるでしょうが、個人的には2月のアマルフィをかなり楽しんでいます。)

また今後ナポリ~アマルフィのオフシーズン移動方法やおすすめ絶景スポットなどなど、いろいろアップしていきたいと思います!



続きを読む

2016/02/19

欧州料理に飽きて辛いものが食べたくなったら→パリ3区、おいしい中華が食べられるレストラン!「Le Lac de l'Ouest」

こんにちは、メロントマトです。
皆さんは辛い料理お好きですか??私はというと、とーっても好きです!!特に火鍋とか。

一方、パリ、というかフランス国民はあまり辛いものが好きではないようで、パリに来てからなかなか美味しくて辛い料理に出会ったことがありません。
パリに来て早半年。最近、火鍋が食べたいなーっと思って行ったのがこちら、「Le Lac de l'Ouest」!
早速ご紹介しますね~♪


続きを読む

2016/02/16

パリの冬のセール・ソルド(SOLDES)追い込み編

こんにちはー、メロントマトです。
先日パリで一斉にスタートしたソルド(セール)についてご紹介しましたが(コチラの記事にて)、
日用品についてはさらっと書いただけだったので、最終日が近づく中で追い込んだ先日のスーパーでの買い物過程を書いてみようかと思います。

続きを読む

2016/02/16

パリ四大庭園のひとつ、「Jardin des Serres d'Auteuil」(オートゥイユ温室庭園)

こんにちは、メロントマトです。
今日はパリ南西側にある温室庭園の紹介です。特に16区にお住まいの方は訪れやすいところかと思います。

なんと外の庭園には小さいながらも日本庭園があったり、温室の中の池には鯉が泳いでいたりします!
寒い冬、暖をとりながら子どもを遊ばせるのにオススメの場所ですよ~!


続きを読む

2016/02/12

いよいよパリに一風堂がオープン!!

こんにちは、メロントマトです!

去年から一風堂のパリ一号店ができると話題になっていましたが…
いよいよ今月オープンするそうです!!

続きを読む

2016/02/05

パリにある室内遊び場としてオススメ!欧州最大級の科学館「Cité des Sciences et de l'Industrie」(シテ科学産業博物館)

こんにちはー、メロントマトです!

パリの寒くて晴れ間も少ない冬のいま、日中の子どもの遊び場に四苦八苦している私ですが(頑張って完全防寒&レインコートで公園行ってる笑笑)、先日欧州最大級との触れ込みの科学館に行って参りました。

中は広くて面白いものがたくさんあって、一日中楽しく過ごせました!ので、今回はそのレポートです。
パリ中心地からは遠いのですが、いちおうパリ市内。子連れで冬の遊び場に困っている方、ぜひ行ってみてください☆


続きを読む

2016/02/02

パリの中心部に新しい公園ができます…!!「Jardin Nelson Mandela」(ネルソンマンデラ公園)ルーヴル美術館近く

こんにちは、メロントマトです!
突然ですが、パリは広い公園が多いこと、皆さんご存じですか?

パリ市内の住宅街はもちろん、なんと観光スポットど真ん中にもあります。エッフェル塔のふもとのシャンドマルス公園とかルーヴル美術館の前のテュイルリー庭園。とにかく芝生が広くてキレイで、観光客ではない私もここで何度か子連れでピクニックをしています。テュイルリー庭園では、夏の観光シーズンには移動式遊園地もできます。

が、、、テュイルリー庭園の難点。それは冬のシーズンに遊具が無いこと。(カルーセルはありますが)

しかし!!そんな不満が今年中には解決されそうです。
というのも、この近くに新たな公園が建設中なのです!!それが「Jardin Nelson Mandela」(ネルソン・マンデラ公園)。
今日はこちらの開発中の公園をご紹介します。



続きを読む

2016/02/02

パリの無印が意外と使えるワケとは♡♡

こんにちはー、メロントマトです!

唐突ですが、日本からパリに来て不便に感じていること。それは日本ではふつうに手に入ったモノ…洗濯ネットが売られていない。横線ノートがない(なぜか方眼用紙のようなノートばかり)。歯ブラシのブラシ部分が大きすぎる。お茶碗がなかなか無い。あっても種類が少ない。などなど。

これら、ぜーんぶ無印で解決できちゃうんです!!ので、今日はパリの無印を紹介します。
知っていれば、渡仏する際にあれもこれもと荷物を送らずに済みますよ~。


続きを読む