2016/11/28

フランス・ルクルーゼ村の年一度のセールへ!セール情報についてのまとめ☆

こんにちは、メロントマトです。
つい先日、フランス北部にある通称ルクルーゼ村で開催されたルクルーゼのセールに行ってきました。
ルクルーゼは日本でも大人気だけあって、日本人率も高かったですね~(^^)

今日は、年に一度のルクルーゼのセール情報についてまとめました。
セールの実際の様子や戦利品、ルクルーゼ村へのアクセス等については別途アップしますね~。

スポンサーサイト



続きを読む

2016/11/24

パリで自炊~フランスの定番料理☆ラクレット~

こんにちは、メロントマトです。

先月の森での栗拾いの際の話ですが、実はこのとき一緒に栗拾いで森を訪れた友人がおうちに招待してくださいました。

そこで出されたのがラクレット✨
フランスの定番チーズ料理です。

今日はその様子をお届けします~。

続きを読む

2016/11/23

パリ病院情報☆打撲や捻挫などでサポーターが必要なときに!~Zola Orthopedie~

こんにちは、メロントマトです。

今日はお子さんがスポーツなどしていて打撲や捻挫をしてしまったときなどに使える、子ども用のサポーターを売っているお店を紹介します。
Pharmacie(薬局)でもサポーターを発注することはできるのですが、子ども用だと取り扱っていないところも多いようなので、参考にしてくださいませ~。

続きを読む

2016/11/17

プラハ旅行~空港からプラハ市内の移動方法徹底解説!~

こんにちは、メロントマトです。

パリに住み始めてから1年と3ヶ月ちょっと。その間、いろいろ旅行をしています。
そしてやはり思うのが、パリに住んでいることの利点の一つに(もちろんパリに限らず欧州全般に言えることですが)、ヨーロッパを旅行しやすいということが挙げられます。

日本から行くとなると、長時間の飛行はさることながら時差の問題もありますし(特に子連れにとっては痛い問題…)もちろん旅費も高くなります。
が、パリを拠点に旅行すると隣国には車で数時間、冬には嬉しいあったかバルセロナは飛行機で2時間弱、イタリアやクロアチアも2~3時間。LCCを使えば1万円くらいで行けちゃう時期もあります。日本に帰ったらなかなか来れないな~と思いながら、パリにいる間にここぞとばかりに旅行しています。

さて、今回私が訪れたのはパリから飛行機で2時間、チェコのプラハです。
まずはプラハの空港から市内までの移動方法についてまとめてみました。

続きを読む

2016/11/13

パリの冬の風物詩・サーカス~CIRQUE D'HIVER~割引チケット、いろいろ情報満載~

こんにちは、メロントマトです。

寒い日が続きますね~。パリもいよいよ冬の季節になってきましたね。
そんな冬のこの時期、パリで毎年行われるサーカスをご存知でしょうか?

先月、サーカスがはじまったばかりの初日に子どもと二人で観に行ってきましたので、そのときの様子をお届けします~。

続きを読む

2016/11/12

パリ15区☆日本語が通じる美容院情報~La Cachêtte~

こんにちは、メロントマトです。

今日はパリで日本語が通じる美容院情報です。
今年の6月に独立されたばかりの美容院なのですが、とーっても居心地が良くて素敵なお店ですよ~。

続きを読む

2016/11/03

パリで観れる!ATPワールドツアー・マスターズ1000 BNP PARIBAS MASTERS(パリマスターズ)☆チケットの買い方編

こんにちは、メロントマトです。

いよいよ始まりました、パリで開催される男子テニストーナメント"BNP PARIBAS MASTERS" ― 通称パリマスターズ!!
このブログ、今から5ヶ月前は全仏オープンの話題ばかりでしたが(たとえばこの記事とか)、今回もしつこく載せちゃおうかと思います。

まずはチケットの買い方編からです~。

続きを読む