2017/02/28

コメント返信しました

こんにちは、メロントマトです。

有難いことにちょくちょくとコメントを頂戴しておりますが、しばらく返信できておりませんでした。
先ほど返信書きましたので、コメントされた方々、ご確認よろしくお願いします。遅くなりまして失礼しました。
スポンサーサイト



続きを読む

2017/02/28

フランス・パリで今年も農業見本市が開催中!会場の様子は?チケットの買い方は?解説します

こんにちは、メロントマトです。

2月にしてはなーんか気温の高い日が続いているなぁ、、と思ったら、もう2月も終わりになりますね。

ということは?!
はい、今年もこの時期がやってまいりました。ただいまパリにて国際農業見本市が開催されています。

農業大国と評されるフランスだけあって、見応えある見本市ですよ。食べ物だけでなく羊やダチョウなど本物の動物もいますしね。
子連れの方も、そうでない方も(お一人様でも!)食べて飲んで見て楽しめるイベントです。

今日はその概要について書きますねー。

続きを読む

2017/02/23

シャンパンの街☆パリからランスへ子連れ旅行~その1~電車での行き方&チケット購入方法

こんにちは、メロントマトです。

今日書くのは今年初めに行ったランス(Reims)について。
ランスはパリから北東に150kmくらい。シャンパンで有名な街です。なんでもフランス国内で最も平均世帯所得が高い街なんだとか♡
パリに住んでいるならぜひ行っておきたいところ!

…っていうか、既に訪れた方も多いのではないでしょうか。
子連れであっても、案外楽しむことができましたよ。私は3歳の息子を連れて行きましたが、見学の際に0歳児を抱っこ紐で連れて参加してる方もいました。

では第1回の今日は、電車での行き方から書いていきま~す!

第2回、G.H.Mummの見学の様子についてはこちらをご覧くださいね~。シャンパンの街☆パリからランスへ子連れお手軽旅行~その2~G.H.マムのカーヴ見学

続きを読む

2017/02/20

シャンパンの街☆パリからランスへ子連れお手軽旅行~その2~G.H.マムのカーヴ見学

こんにちは、メロントマトです。

今日書くのはシャンパンの街として有名なランス(Reims)について。
今年の初めに行って参りました。

第2回の今回は、G.H.Mumm(マム)のカーヴ見学の様子をお届けします。

続きを読む

2017/02/18

フランス・世界遺産☆フォンテーヌブロー宮殿

こんにちは、メロントマトです。

今日はパリから日帰りで観光できる世界遺産、フォンテーヌブロー宮殿(Palais de Fontainebleau)についてです。

続きを読む

2017/02/15

パリ15区公園情報~消防署の隣にある公園!Square Violet~

こんにちは、メロントマトです。

ごめんなさい~久しぶりの投稿です。ちょっと最近慌ただしくって、ほんとはしばらくブログをお休みしようかとも考えていたのですが、そんな宣言をしてしまったらが最後、もうずるずると書かなくなって事実上の終了宣言になってしまうのではないかと思い、こうしてまた記事をあげてみます。
はい、お休みはしません。今後も不定期に書いていきますね。


☆ ★ ☆


さて、ここのところ、というかもう半月以上前ですが食べ物系の記事ばかり続いていたので、前回の予告通り(?)今日は全然異なる情報を。

というわけで、公園情報でーす。
今回ご紹介する公園は日本人が多く住むパリ15区、シャルルミシェル(Charles Michels)からも近く、特筆すべき点はタイトルにも書いた通り消防署に隣接しているということ。
そう、つまりは子どもが大好きであろう消防車を公園ついでに間近に見て楽しめるのです!!

続きを読む