2016/04/05

パリ16区Carrefour(カルフール)でパンパースのオムツが安くなっています!

こんにちは、メロントマトです。
ただいま息子トイレトレーニング中でして、めっきりオムツの取り換え頻度が少なくなりました。普段オムツを履かせてはいますが、基本はトイレでする状態。ほとんど成功していて、オムツは1日1枚~2枚の使用になりました。
で、昨日久しぶりにパンパースのオムツを買いに行ったのですが…ただいま安くなっていますっっ!いくらかというと、、



これまでの通常価格は、パンパース、パンツタイプ、サイズ5(12~18kg)36枚入り1パックで18ユーロ弱でしたが、
いまは同じ36枚入り1パックで12.89ユーロ。
約30%安くなっております!


しかもねしかもね、今だとなんと、3パックで2パック分のお値段♡

201604050829012ff.jpg


36枚x3パック=108枚で、12.89x3…じゃなくて12.89x2=25.78ユーロ!!!

対象はサイズ5に限らず、その前後のものも同様のようです。



1パック18€のころと比べると、なんと半額以下よ!!!

安い!安い!!



…なーんて、こんなに品の無い言葉を連呼したくはありませんが(笑)、でも言っちゃう。安い!!!


だって、サイズが1コ下のものや、テープタイプのオムツはこれまでにもときどき安くなっていたけれど、パンツタイプのサイズ5が安くなっているのは初めて見るもの。少なくとも私が渡仏してきた去年の夏以降、見た限りでは。

あ~~息子がトイレできるようになる前に安くなってほしかったわぁ~~。


トイレトレーニングはほぼほぼ完了状態ですが、でも"大"がね、ちょっとまだ…うまくできていません。
現在は"大"の回数分だけオムツを替えている状態。

トイトレ完了までまだあとどれくらい時間&オムツ枚数かかるか分からないけれど、今後長時間の外遊びや旅行などを考えて、結局3パック買っちゃいました✨
(1パックじゃ心もとないし、2パックと3パック同じお値段だったんだもの♡)


普段Carrefourでオムツを購入されている方はもちろん、MonoprixやPharmacieなど他のお店でオムツを購入されている方も、ちょっと今のCarrefourお値段と比較してどちらがお買い得か検討してみてください☆


ではまた~!

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 生活情報、助かります!

ぽにょさま
コメントありがとうございます!
そうなんです、子連れで車無しで買い物…かなり苦労です(笑)共感していただけてとっても嬉しいです!
おまけに散々遊んだ後の買い物となると子どもも疲れてしまって抱っこ〜とせがみ、17kgを抱えながら背中はリュック、両手に荷物は本当にしんどいです。未だに抱っこ紐が手放せません…💦

これからも子連れ目線での生活情報発信していきますね!

さて、下記お尋ねの件ですが(コメント非表示にされていますが、差し支えない範囲で一部抜粋させていただきます)、

> 一つリクエストが可能であれば、家電の情報、特に13区中華街で売ってる炊飯器は相変わらず日本人には??の品しかないのか、ホットプレートとか、駐在する日本人が持って行きそうな家電は現地で調達可能か否か(日本食品店で売っているとんでもなく高い品は除外して)という情報も教えて頂けたら幸甚です。

13区Paris StoreやTang Freresの炊飯器コーナーでは、パナソニック製の炊飯器を見かけたことがあります。価格は200ユーロ前後だったかと。いわゆる日本の一般的なタイプのものでした。30ユーロくらいで売られている、日本人には??の品ももちろんありましたが(笑)
調理家電については、ご存知かもしれませんがBHV Maraisでたくさん売られています。
そのブログ記事は、記事内の検索欄で"BHV Marais"と入力すればヒットします。こちら
http://melontomato.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
また、簡易なホットプレートやフライヤーなどは数十ユーロでCarrefourにもありますね。

お役に立てれば幸いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぽにょさまも、Bellevilleなどよく行かれていたのですね!
私のブログで当時を思い出されたり楽しく読んでいただけたとは嬉しい限りです。

私も生活用品などほとんど持たずに渡仏しました。大抵のことはなんとかなるものですね!(ラップだけは持ってきましたけれど!笑)
ぽにょさまも今は準備等々大変かと思いますが、新たな生活を楽しくスタートされますことをお祈りしています。

ブログ応援ありがとうございます!毎日更新するのはなかなか難しいのですが、ちょっとずつでも続けていこうと思っていますので、頑張っていきます!