2016/04/11

イタリア・アマルフィで泊まったホテル~Residenza Luce~

こんにちは、メロントマトです。
もう1ヶ月以上前の話ですが、イタリアのアマルフィに旅行してきました。オフシーズン中でしたが意外と楽しかったですよ。
今日はそのアマルフィで泊まったホテルについて。こじんまりとしたホテルなのですが、とーっても居心地良かったので紹介します!


~ホテルに着くまで~

ホテルの名前は"Residenza Luce"
アマルフィの広場からすぐのアクセスです。

こじんまりとした、個人経営のホテル。
いつもはどの国に行ってもあるような有名系ホテルばかり泊まっているので、個人経営のホテルがどんなものか分からず少し不安もあったのですが、ホテルに着く前にその不安は吹っ飛びました!

というのも、バスでアマルフィへ到着して(ナポリからのルート詳細はこちらをご覧ください→ ナポリ~アマルフィ海岸の移動方法と注意事項など)、
重いトランクをガラガラ引いてアマルフィ広場中心部にあるDuomo前を通り過ぎていたら、駆けつけてきた人が!

最初、めちゃくちゃ怪しんだのですが、なんと、宿泊先ホテルのオーナーでした。

日本人であること、3人、子ども連れ、ですぐに私たちが宿泊客だと分かったのでしょう。
オフシーズンで宿泊客が少なかったのも理由の一つかもしれません。

個人経営、そしてDuomo近くの立地ならではのエピソードですね。



~ホテルの中の様子~

ホテルの場所は、オーナーと落ち合ったDuomoから歩いて数分。

こちら、ホテルの敷地内からDuomoが見えます。
こんな近く!



ここはね、テラスになっていて、ホテルの朝食会場です。



泊まったのは2月下旬でしたが、テラスでもそんなに寒くなかったですよ!薄い上着があれば十分です。
もちろん中でも食べられますが、朝日を浴びながらの朝食は最高✨
少しひんやりする空気で気分もスッキリ。



朝食内容は、人によってはショボいって感じるかもしれませんが、私的には十分な内容でした。
昼・夜ともについ食べ過ぎてしまうのでね、、

飲み物も、コーヒー、カプチーノ、紅茶、ジュース、ミルクいろいろ選べます。


お部屋の中は、ロフト形式になっていて、上にはベッドとクローゼット、机。



下がソファやバスルームです。



ロフトがある分、天井高いです✨



壁に掛けられている絵は、アマルフィ沿岸。


そして個人的に一番良かったのはバスルーム!



浴槽にはお湯が張れます!

そしてここにボタンがあります。





なんとね、ジャグジーですよ。

ふだんパリではシャワーだけなので、湯船に入れる幸せに加えてジャグジーまで!!
子どももキャーキャー喜んで、ちょっとしたアトラクションみたいでした。

そして、バスルームにはタオルを乾かすための熱くなっている部分があって、



洗濯物がすぐに乾きます!
(本当に熱いので、素材には要注意ですが)

特に今回の旅行は1週間以上あり、子どもの服は汚れたら1日2枚着替えることも。
この機能は嬉しかったです。

そしてもう一つ嬉しかったこと。
部屋にワインオープナーが置いてありました!



アマルフィの前に行ったナポリのホテルでは、ワインを買って部屋で飲むときにいちいち受付まで行く必要があったのですが、これなら外でワイン買って好きなときに自由に飲める!
小さいことですが嬉しかった点です。

あともう一つ!
このホテルの共用空間にはちょっとした本もあって、



よく見ると日本語も!



東野圭吾、借りて読みました♡


また、お部屋にはバルコニーも付いていて(付いていない部屋もあります)、小さなテーブルセットがあり、外を見ながらお茶できますよ~♪

料金は、オフシーズンの2月に宿泊して、大人2人子ども1人で2泊、消費税込みで280ユーロでした。




~ホテル情報~

Residenza Luce Boutique Hotel
Via Sasso fra Gerardo, 4、84011 Amalfi (SA)
Tel. & Fax : (+39) 089 871 537
http://residenzaluce.it/boutique-hotel-in-amalfi/




ではまた~!


~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント