2015/09/27

パリ15区公園〜Jardin de Cévennes〜

気球で有名なアンドレ・シトロエン公園などJavelエリアにもう一つ、小さな公園『Jardin de Cévennes』があります。
Javel近辺はセーヌ川に沿って高層ビルが立ち並び、公園が少ないエリアなので、小さいながらも貴重な遊び場であるこちらの公園も紹介します。




【この公園をお勧めする理由】

Javel近辺に住む方にとって、アンドレ・シトロエン公園はもちろん子どもを遊ばせるにも良いところですが、Javel側から入ると、遊具のあるところまでは遠くて階段も降りなければなりません。

また日本食材を扱っているEuro-Martというお店がJavelにありますが、ここに子どもと買い物に来た方にとって、帰りにちょっと遊ばせようか…と考えたときも同様です。

なので、こちらの公園はJavel近辺に住む方およびEuro-Martに買い物しに来た子連れの方にとって便利な公園なのではないかと勝手に考えて情報載せます。

【公園の概要】
こじんまりとはしていますが、ベビーカーを押して歩ける歩道が整備され、芝生、遊具のあるエリアに分かれています。
aIMG_5009.jpg

【畑】
公園内の一区画にトマトが生っている畑もありました!
IMG_5011.jpg
こちらは鍵がかかっており、中に入る事はできませんが、外側から小さな子どもが野菜を観察するには十分です。

【アクセス】
住所:5–9 Rue Cauchy 75015 Paris

【周辺情報】
・Euro-Mart(韓国系のスーパー、日本食材も取り扱っている)
17 Avenue Emile Zola 75015 Paris

・Beaugrenelle Paris(ショッピングセンター)
12 Rue Linois 75015 Paris
詳しくはコチラ



~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック