2016/04/20

パリの春~公園をあちこち廻って桜の写真を撮ってきましたPart2~

こんにちは、メロントマトです。
ソー公園は桜の見頃にはまだまだですが、パリ市内の公園で見かける桜はだんだんと散りかけてきました。が、まだまだ桜見かければシャッターをきる毎日。今日もちょろっとご紹介します。


今日ご紹介するのは2箇所。

まず一つ目。



ちょっとした段差の上に並んでいる木々。これら、桜だったことに春になって気がつきました。
よく見てみると、



だいぶ葉桜ですが、咲いてる咲いてる!!

どこにあるかというと、



ピンクの矢印が示すものは、温室。

そう、ここはオートゥイユ温室庭園でした。
温室庭園の中央にあるイギリス風庭園やフランス式庭園の芝生は季節関係なく立ち入り禁止ですが、この桜の木のまわりの芝生は立ち入りOK!ピクニックできますよ~。

温室庭園の詳細はこちらをご覧くださいね~
パリ四大庭園のひとつ、「Jardin des Serres d'Auteuil」(オートゥイユ温室庭園)



お次はこちら。



オートゥイユ温室庭園の隣にある公園「Square des Poètes」。

一面の芝生の中に木々があることで、ほどよい木陰もできた公園。
遊具もありますが、詳しくはこちらでね。
パリ16区公園~Square des Poètes~


で、この中にね、



桜、発見♡

もう一本!



こっちは鮮やかな濃いピンク色。

私がソー公園にかまけてる間に、散り始めてしまったようです、、、
来年は、ちょうど満開のときに見れるかしら。

ではまた~!


~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~




関連記事

コメント

非公開コメント