2015/09/28

パリ16区公園~Square des Poètes~

こんにちはー、メロントマトです。
今回はAuteuil(オートゥイユ)周辺の公園についてご紹介します。
こちらの公園の隣には、パリ四大庭園の一つ、オートゥイユ温室庭園があり、子連れに嬉しいスポットです。




1.この公園の特徴
(1) 立地:パリ四大庭園の一つ、オートゥイユ温室庭園の隣。
(2) 芝生:木陰が多いので、特に夏に最適。
(3) 遊具:面白い、且つ低めで安全。

(1) 立地
パリ四大庭園の一つ、オートゥイユ温室庭園の隣。

温室庭園の詳細は今後ブログにアップしますね。
一つだけ言うと、金魚がいます!あと、日本庭園もあります!(二つになっちゃった笑)
在住者からすれば、日本庭園はたまに見たくなりますよね。また、金魚には子ども釘づけ間違いなしです!
ただし、子連れ的には一つ問題があって、それは遊具がないこと。
つまり、温室庭園だけでは子どもは飽きてきてしまうかもしれないのです。

そんなとき、隣接するこの公園「Square des Poètes」へ!!
温室庭園とセットでなら、軽く半日過ごすことができます!(但し冬季除く、笑)

(2) 芝生
木陰が多いので、特に夏に最適。
aIMG_5132.jpg
写真から分かる通り、大きな木が多いです。
従い、通常日除けの術がない芝生ですが、ここの公園に限っては、木陰でくつろぐことができます。
また広いので、子どもとサッカーなどするにもGOOD!

(3) 遊具
面白い、且つ低めで安全。
aIMG_5189.jpg
遊具はよくあるように、小さい子向けと大きい子向けの2つがありますが、注目は小さい子向けの遊具!
ぐらぐらする吊り橋(?)のようなものですが、これが地面に近いんです。
ほかの公園でもこの遊具はありますが、けっこう高い。

ここなら、2歳児でも余裕で挑戦できるし、大人は安心して離れて見ていられます。

また、砂場もありますが、こちらの砂場は細長くなっています。

aIMG_5190.jpg
・・・細長いと何がいいのか??
地味な話ですが、砂場の幅が狭いため、大人が子どもと一緒に遊ぶ際、砂場に入らなくて済みます。
これ、けっこう重要です(笑)。

ということで、以上まとめると
・オートゥイユ温室庭園で金魚を見た後、ここに来て遊べる。
・芝生に木陰が多いので、夏も長時間ゆっくりできる。
・遊具は低めなので難しいものに挑戦できる。砂場も形が良い

2.利用時間
開園時間
土日祝日:8時、平日:9時 
閉園時間: 
夏は20:30、冬は最短17:00まで 
3.アクセス 
住所:
Avenue du Général Sarrail 75016 Paris

  
メトロ10番線Port d'Auteuilから徒歩数分です。
全仏オープンで有名なローランギャロスも近いですよ~




~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント