2016/05/18

全仏オープン情報その2☆まだ間に合います、観れますよ!!詳細情報発信中~チケットの受け取り方~

こんにちは、メロントマトです。前回の記事、全仏オープンチケット購入方法に引き続き、今回はチケットの受け取り方についてご説明します。
続く「その3」で会場の様子などをご紹介できれば~と思います。


チケットの受け取り方:

1.メールを受け取る。

チケットを購入する際にアカウント登録したときのメールアドレスに、チケット購入のメールが届きます。
メールタイトルは、"Confirmation of your order"です。

メールには、"SUMMARY"にて、日にちやコート名(もしくは外コート)、料金等が記載されています。

ticket1.png

メール下のほうを見ていくと、"TICKETS"欄があります。
ここのオレンジ色部分、"ACCESS TO YOUR ACCOUNT"をクリックしてください。



2.メールに記載されているACCESS TO YOUR ACCOUNTをクリックする。

すると、ローランギャロスのサイトに飛びます。

ticket1b.jpg



3.チケット購入時に登録したアカウント名とパスワードを入力してサインイン。

ticket2.png

すると、上の画面になります。



4.右に書かれている"MY TICKETS"もしくは右上の"ORDER"をクリックします。

で、こちらの画面です。

ticket3.png

これまでに購入したチケットを選択できるようになっています。
(画像は、私が3日分購入したため、3つ表示されています。)



5.このうち、チケットを発行したいものを選択

すると、画面下のほうに、選択したチケットの詳細が表示されます。

ticket8.png

これは既に一部チケット発行のための下記の手順を踏んだあとの私のアカウント画面のため、登録した名前や生年月日、メールアドレスが表示されていますが(ピンクで塗りつぶしてある部分)、まだの場合はここが空欄になっています。(上から二番目がまだのチケット)
また、右側に"UPDATE"という欄がありますよね。こちらも、最初は"ASSIGN"という名称になっています。(上から二番目参照)



6."ASSIGN"をクリックする。(上の画像では、"UPDATE"と表示されている場所でもあります)

すると、クリックした下に各種情報を入力する欄が現れます。

ticket5.png



7.各種情報(性別、名前、生年月日、メールアドレス)を入力し、最後に"VALIDATE"をクリックする。

注意:当日そのチケットを使う人の情報を入力する必要があります。
会場へ入る際に、チケットとパスポートを照らし合わせて本人確認を取られます。


もしご友人の分などもまとめて購入された方は、本人にパスポートに記載されている名前や生年月日を聞いてくださいね。



8.必要情報をすべて入力・確定したら、"SEND"をクリックする。

ticket6.png

"SEND"をクリック後、下に"The ticket was sent successfully"と表示されたらOKです。
もしされない場合は、アドレスを再確認してください。アドレス等の情報を訂正するには、"UPDATE"をクリックすれば先ほどの入力画面に戻ります。



9.メールを確認する。

先ほど入力したメールアドレスに、メールが送られてきます。
タイトルは、"Roland-Garros Ticketing"です。

これを開くと、チケットの受け取り方についての説明があります。

ticket7.png



チケットの受け取り方は、2通りあります。


10-A.一つはE-Ticketをダウンロードして、紙に印刷、試合当日に持っていく、という方法。

この場合は、上の画面上、左側にあるオレンジ色部分"Your e-ticket"をクリックすれば、Eチケットがダウンロードされますので、それを印刷すればOKです。



10-B.もう一つの方法は、アプリをダウンロードする、というやり方。

この場合は、右側のオレンジ色部分"Android"か"Apple IOS"をクリックすれば、アプリをダウンロードできます。

ダウンロード後、ログインする際に必要な情報は、ご自身のチケットに登録したものと同一です。
必要情報を入力すれば、アプリ上でチケットを確認することができ、印刷する必要がありません。

また、アプリ内では当日の試合スケジュールを確認することもできますよ。ほかにも会場内の飲食店やトイレ、救急の位置を確認したり、サンドイッチなどを予め支払っておくこともできます。

特に外コートで見学される方にとっては、今日は誰がどのコートで出場するのか、現在どこのコートで誰が試合をしているのか、をリアルタイムでチェックできるので、アプリダウンロードしておいたほうが良いかと思います!!


以上、全仏オープンのチケット受け取り方についてでした。
次は、実際に行ってみた会場の雰囲気や注意事項について記事にしますね~。


あ、お急ぎの方にこれだけは先に言っておきます。
会場内はベビーカー禁止です。預かってもらうことになりますので、小さいお子さん連れの方は抱っこ紐を用意されたほうがよろしいかと!!

ではまた~!

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~




関連記事

コメント

非公開コメント