2016/06/15

パリに来てビックリしたことシリーズ☆電球が・・・の続き。電球交換、完了です!!

こんにちは、メロントマトです。

この一つ前の記事、パリに来てビックリしたことシリーズ☆電球が・・・の続きですが、昨晩、無事に電球交換終えました~。

まーほんとよく切れる電球だこと!!
…というか、ちょっとあれから考えてみたのですがね、


ひょっとして、これが世界の常識なのかしら、、、と。

日本のようにたとえば白熱電球1000時間、LEDに至っては40,000時間とかいう長寿命って、世界的に見たらむしろ例外だったりして。
どの国も、電球って頻繁に切れるものなのかしらね。どうなんでしょ。


ま、サービスにしても衛星概念にしても、日本が例外的なことはままあるので、
だからこそ、渡仏後にビックリしたことを記事にしているカテゴリ名を、「日本の常識、パリの非常識」ではなく、「パリの常識、日本の非常識」にしているワケですが。(どちらが良い悪い、という意味じゃなくてね)



さて、前回書いたよく切れる電球のハナシの続きに戻ります。
昨晩、深夜2時から電球交換しました。

5個の電球のうち、4個が切れていたときの写真がこちら。

fc2blog_20160614081249041.jpg

アフターがこちら。




え?明るさ変わっていない?

いえいえ、電球に焦点当てているため相対的に周囲が暗く見えているだけです。


電球を視野に入れなければ、こんなかんじ。




といってもね、もはや全部は替えていません。どうせすぐ切れるし(笑)。
5個中4個切れていたうち2個交換して、いまは5個中3個の明かりがついています☆

55Wの電球3つなので、トータル165W…ダイニングルームだし、十分な明るさです。

さて、あとどのくらい交換せずに済むかしら(笑)。
とりあえず交換からほぼ1日経った今のところ、消えてはいません!!


ちなみに上の写真ね、右にちらっと見える黄色いボールは、ROLAND GARROSと書かれている通り、先日の全仏オープンでのサインボールです。
ふふ、土居選手のサインもありますよ♡♡ (…ってコレを言いたいがための写真?!ww)


そう!!全仏オープン!!
すっかり過ぎ去ってしまいましたが、あのときの話ももうちょっと記事にしていきたいと思っています。
雨で試合が中止になったときのチケットはどうなるか、とかね。
ほかにも色々書きたいことはありますが、いつか、、、


ではまた~!

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント