2016/07/21

子どもと2人で欧州母子旅行☆第一弾~パリからスペイン・マヨルカ島へ~ホテルのプール編

こんにちは、メロントマトです。
先日オペラ周辺のトイレ情報について書きましたが(こちら)、いくつかコメントで追加情報をいただきまして、ようやく返信できました。遅くなりすみません。。。いずれこれらの情報も元の記事に追記していきたいと思います。

さて、先日のスペイン・マヨルカ島の母子旅行。3歳の子供と2人で来まして、のんびーりしてきました。掃除・洗濯・料理しなくていいので、ずーっと子供の遊びに全力で付き合うことができて、ストレスフリーでした。

今日はそんなのんびり過ごしたホテルの内部を紹介してみますね~。


今回泊まったホテルは、マヨルカ島の北側にあるAlcúdia(アルクディア)というエリア。



空港から近いパルマ市という島中心部から50kmくらいあります。
なもので、空港からのアクセスという観点からは、けっこう辺鄙なエリアなのですが、なにせバカンスシーズンで旅行決めたのが旅行4日前という直前だったため、
1.ホテル内にプールがあって(子ども用プールも)
2.ホテルから直接海に行けて
3.海は遠浅で
4.もちろん朝食(できれば夕食も)付いて
5.そこそこキレイで
6.そこそこのお値段で
7.とにかく子ども向け・ファミリー向けのホテルで

という条件でヒットしたのが、ここアルクディアのエリアだったのです。


空港からのアクセスなどについては、前回の記事をご覧ください~。


では、まずは
1.ホテル内にプールがある(子ども用プールも)

について。

なんといっても、このホテルを選んだ一番大きな理由は、子ども用プールが充実していること。

ホテルのロビーを抜けていくと、

IMG_0978s.jpg

そこに広がるのはプール!!

IMG_1514s.jpg

ここに隣接して、子ども用プールも。

fc2blog_20160715014452781.jpg

どちらのプールにも、リクライニングチェアーがたくさんあるのです~!

IMG_1481s.jpg


ここにゆったり背をもたれかけて、子どもが水遊びに興じる様子を眺めて、のんびーりと過ごしたりね。

IMG_1571.jpg

水深は30cm~と浅いです。

IMG_1092s.jpg

でもいちおう目は離せません…怖いもんね、水の事故。

fc2blog_20160715014058d83.jpg

遊具がなくたって、水とバケツだけで延々と遊べるのですが、
このプール内には滑り台もあります。

こちらは小さいほう。

IMG_1091s.jpg

まずはここで肩慣らし。ひと滑り~!

IMG_1507s.jpg


そしてこちらが大きいほうの滑り台。

IMG_1104s.jpg

こちらは水深70cmくらいあったかな。勢いよく滑ります~。

IMG_1576.jpg

fc2blog_20160718061746e65.jpg


一通り遊んだところで、水分&ビタミン補給。

IMG_1577.jpg

ホテルの人が、時折ミニサイズのドリンクを配ってくれます。

また、ホテルのロビーにも、オレンジやレモンが入ったお水が用意されているので、いつでも飲めます~♪

IMG_0979s.jpg



さて、お次は
2.ホテルから直接海に行ける
について。

次の記事に続きます~。


ちなみに、私の場合、いつも旅行のときのホテル予約は、エクスペディアを使っています↓

かしこい旅、エクスペディア

最低価格保証がされており、今回ためしにほかの複数のサイトやホテル公式ホームページでも料金確認しましたが、エクスペディアが安い、または同じ値段でした。
毎回、このサイトから予約しているため、ポイントがかなり溜まり気付いたらゴールド会員。ときどき無償で部屋をアップグレードしてもらえています♡
国内旅行でも使えます♡


ではまた~!


~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~




かしこい旅、エクスペディア



関連記事

コメント

非公開コメント