2016/07/17

ベルヴィル公園の遊具エリアが立ち入り禁止に

こんにちは、メロントマトです。ちょっとご無沙汰しています。

ブログ更新せずに何してたかというと、フランス語の勉強に勤しむわけでもなく、家事に専念して家をピカピカにするわけでもなく、
ただただ子どもと朝から晩まで遊びまくり、夜は寝かしつけとともに意識失っていました。

スペイン・マヨルカ島からパリに戻ってきましたが、いや~~パリは涼しい!蚊もいない!!
(むしろ革命記念日でシャンゼリゼ通りに繰り出したときは、コート着ている人たちもいたくらい。)

快適快適~
ということで、おととい出掛けた先はベルヴィル公園。ですが、閉まっていたのです…。


ベルヴィル公園については、以前こちらの記事にて詳しく書いていますが↓
パリの中華街Bellevilleで「ながーーい滑り台」がオススメの公園 "Parc de Belleville"

おととい久しぶりに行ってみたら、



一時的な閉鎖とのこと。

公園自体はね、出入りできるのですが、この滑り台やロープ遊びができるような遊具エリアのみ入れなくなっていました。

いつまで閉鎖か、という具体的な記述はなく、paris.frのサイトも見てみましたがよく分からず…。
また遊べるようになったら、ブログにアップしますね~!


ちなみに、ベルヴィル公園の中にあるもう一つの小さな遊具エリアには入れました。



それと、ベルヴィル公園の南側に隣接しているちっちゃな公園。



この日は滑り台を目的にベルヴィル公園に来ましたが、目的の滑り台では遊べず、結局この2つの遊具エリアで遊んで、お豆腐やカレールウを買って帰りました~。

ではまた~!

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~


関連記事

コメント

非公開コメント