2016/07/18

パリ交通情報☆RER C線が一部不通です(7月16日~8月27日)

こんにちは、メロントマトです。

7月~8月はバカンスシーズン。
この時期はパン屋や美容院など日常生活に欠かせないお店が多く閉まったりしていますが(我が家の近所のパン屋も9月初めまでお休みです…)

鉄道も同じようでして、、、(^^;
工事のため、パリ市内の一部区間が不通になっているんです。


今日ね、たまたまRER C線を利用して気が付いたのだけど、



C線のパリ市内一部の区間が不通になっていました。


不通期間:
2016年7月16日(土)~同年8月27日(土)


不通区間:
Gare d'Austerlitz~Avenue Henri martin

および
Gare d'Austerlitz~Javel

(C線が二股に分かれているので、上記のような記述になります)


実は今日、VelizyにあるForêt Domaniale de Meudon(ムドンの森)というところに行ってきまして、そのときにC線を利用して気が付いたのですが。
どおりで、帰りの電車(Paris方面)はJavel止まりばかりだったわけだ…

C線というと、観光客にとっては、ヴェルサイユ宮殿を見に行くときに使う公共交通機関だと思います。
夏の時期に観光される方はご注意を~。


尚、振替輸送としてJavelからInvalidesまでは、シャトルバスが運行されているようです。

詳しくはRATPのサイトをご覧ください。
http://www.ratp.fr/informer/trafic/travaux_sncf.php


rénovationのため、と書かれていたので、改装工事なんでしょうね。
きっと、RERを使う地元民がバカンスでいなくなるこの時期に。


ちなみに改装工事といえば、RER A線も7月23日から一部区間で不通になります。
詳しくはこちら↓
パリ交通情報☆RER A線が一部不通になります(7月23日~8月21日)


というわけで、夏の時期にRER線をご利用される方はご注意ください~。

ではまた~!

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント