2016/09/02

母子2人旅行クロアチア編~第2日め~

こんにちは、クロアチアを観光中のメロントマトです。

クロアチアのスプリットという街に滞在していましたが、今はフェリーで移動して別の島にいます。

前回の「3歳の子どもと2人で欧州母子旅行☆第三弾はクロアチア!」の続きです。
しばらく旅行記が続きそうです~。


☆ ★ ☆

このブログを応援してくださる方は、ぜひ旅行の際にこのバナーをクリックして、エクスペディアでご予約してくださると嬉しいです♡(Booking.com派の方は、PC版で左のバナーから♡)

かしこい旅、エクスペディア

☆ ★ ☆


クロアチア・スプリット2日目。
この日は朝から近くの海に出かけました。

ホテルのプライベートビーチがあって、
ホテルから出てね、道なりに階段を下っていきます。3分くらいかな~。

IMG_5908s.jpg


帰りは階段を上るわけだけど、こんなふうに木陰になってるので全然暑くないし、むしろ子どもは大喜び!
ムドンの森で遊んだときを少し思い出します。
森遊びの話は、詳しくはこちらね→3歳の息子と森を散策~ママ&子だけで気軽に行ける☆木陰で涼しい!パリ郊外、ムドンの森~


はい、着きました~!



8月下旬という時期だからか、パラソルがあるところも割と空いていました。
荷物を置いて、いざ海へ!



この透明感、いいね~~
人のいないところへ向かって石を投げたりして遊んでます。



そう、ここのビーチは砂ではなく小石。
慣れるまでけっこう痛い。。。

ま、でも足つぼマッサージと思えば☆笑

パラソルの日陰部分で小石を積んで遊んだり、また海に入ったりを繰り返して、ふたたびホテルのプールに戻ってきました。



プールに腰掛けて、バナナで栄養補給!



息子は大のフルーツ好き。このほかにもプラムやら桃やらいろいろおやつに食べました。水分補給にもなるし、いいね~。

そうそう、フルーツといえば、ちょっと時間前後しますが、朝食にもスイカをたっぷり♡



ホテルの朝食は、外のテラスでもいただけます。



気温は30℃くらいですが、湿度は低く、ところどころ日陰もあるので、海を見ながら気持ちのいい朝食ですよ~。


さて、話は戻って、プールで遊んだりバナナ食べたり、こんなところで遊んだり。
あっという間に時間が過ぎていきます。



顔隠すとまるで寝てるみたいだけど、目は開いてます。
(こーゆーところでうまく昼寝できないのよね~、、、)


ここでホテルの全貌を説明すると、
泊まった部屋のバルコニーから見た景色はこんなふうになっています。

fc2blog_20160902010935d93.jpg

無理やりパノラマで撮ったので、ちょっと歪んでいますが。

縦長のプールは、大人向き。
右奥に見えるのが、水深30cmの子ども用プール。
さらに右には芝生エリアがあって、ここにのんびーり寝そべっている人たちもいました。

左にちょっと屋根が見えてるけど、ここはPool Barというところ。ソフトドリンク、アルコール(ワイン、ビール、カクテル)、サンドイッチやハンバーガー、ピザなどもあります。
この日はここでお昼に。
ドリンク2つとピザ1枚で110クーナくらいだったかな。(約1700円)

さらに左の建物が朝食や夕食会場のレストランです。屋根の向こう側には(写真では見えないけど)テラスがあって、ここでさきほどの写真のようにごはん食べていました。

ちなみに、このほかに室内のプールもあります。

こちらは朝方の写真。



も~涙が出るくらいの海と空。
大げさだけれど、私がいまここにいることができていること、この景色を一緒に楽しむ子どもがいること、全てに感謝したくなる。
きっとこの幸せはずっとは続かないけれど、環境が変わっても力強く生きていきたいって、なぜか決意できた瞬間でした(笑)。

夜はプールがライトアップされて、これはこれできれいですよ~。



さて、3日めはスプリットの街中を観光します。その話はまた今度。
ではまた~!


~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~

かしこい旅、エクスペディア






関連記事

コメント

非公開コメント