2016/10/10

パリの街中にヒツジ?!が生息する小さな公園~Invalides(アンヴァリッド)近く~

こんにちは、メロントマトです。

最近気が付いたのですが、我が家よりも家賃高いんだろうなぁというパリの街のど真ん中にヒツジが生活しています。
そしてそのすぐ近くに小さいながらも遊具がある公園が。

その様子をちょこっとご紹介しますね。
夕方訪れると、幼稚園帰りと思しき子連れの方で少し賑わっていますよ~。



☆ ★ ☆ ★ ☆

その場所は、Invalides(アンヴァリット)の前に広がる芝生です!!



パリ7区、めちゃくちゃ良いところにヒツジが住んでいます。
地図でいうと、このあたりですよ~。




いわゆる「動物園っぽい臭い」がしますw



夏の間は、ここら一帯人間が日光浴していたものですが、いまは柵ができてヒトは中に入れないようになっています。
そしてヒトの代わりにいるのがヒツジ。

この日は夕方に行ったので、日陰でちょっと見にくくなってはいますが、



いるでしょ~黒いヒツジたちが。
こんな一等地に!!!笑笑

アンヴァリットと反対側を見ると、そこも芝生が続いていて、ボール遊びしている子どもたちがいます。



さらにその先には、ちょっとだけど遊具エリアもあります。
子どもたちはそこを行き来しながらときどきヒツジエリアに来ては眺めて楽しんでいますよ~。


遊具があるのはこのあたり。


ほかにももうちょっと北に行ったところに2つ並んで小さな公園があります。





☆ ★ ☆

フランス語でググってみたら、どうやら、このすぐ近くにある軍事学校のアイデアで羊をここに放しているそうです。
羊に自然と芝刈りをさせるのが目的なんだとか。
ここの羊たちは非常に軽量な品種のため、芝生は傷まないんだって~~。

エコ"Eco"とヒツジの意味の"Mouton"を掛け合わせた、"Ecomouton"という会社が協力しているみたいよ。
詳しくは…いろいろな記事を読むのがんばろうかなーと思ったけれど、やめました。キリない!!笑笑


動物好きのお子さんをお連れの方、立ち寄ってみてはいかがでしょう~。
ではまた~!

☆ ★ ☆


ご旅行の際は、ぜひエクスペディアでご予約を!我が家も毎回利用しています☆

かしこい旅、エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

日常生活の買い物にはこちらを✨









~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント