2016/11/12

パリ15区☆日本語が通じる美容院情報~La Cachêtte~

こんにちは、メロントマトです。

今日はパリで日本語が通じる美容院情報です。
今年の6月に独立されたばかりの美容院なのですが、とーっても居心地が良くて素敵なお店ですよ~。


☆ ★ ☆ ★ ☆

もう先月の話ですが、新たな美容院を開拓して参りました。

場所はこちら。

14 Rue Humblot 75015 Paris



メトロ6番線、Dupleixを降りて本当にすぐの場所にあります。
シャンドマルス公園からも近いですね~。


冒頭に書いた通り、6月にオープンされたばかりのお店です!
清潔感あふれる白を基調とした店内には、大きな鏡の前に2席用意されています。
日本人2人でやってらっしゃっていて、お店の雰囲気はとーってもほんわかとして居心地がいいです☆

途中、トイレをお借りしたのですが、なんとお手洗い場には1枚ずつ丁寧に巻かれたタオルが。



すっっっごく日本人的な細やかな気配りが感じられます✨

洗髪する場所もね、
これ実は日本と違ってフランスの美容院ってかなり首が痛くなってしまう仕様なのですが、それもよく考えられています!



クッションはめちゃくちゃ弾力あるし、洗面台の首があたる箇所は専用の形になっていて保護されています。
洗髪の際、とてもスムーズでした。


お値段はこちら!



今回私がお世話になった縮毛矯正は、カット・シャンプー・ブロー込みで200ユーロでした。
カット込で200って安い✨✨

ちなみにカットのみの場合は、男性35ユーロ、女性50ユーロからです。

また、浴衣や訪問着・振袖などの着付けもされていて、ヘアセットやメイクなどのメニューまであります。
これはなにかと便利ですね~♡


そうそう、メイクといえば、実はこちらの美容院の店長さんは、元々メイクの勉強を目的に渡仏されたとのことです。
日本で美容師をしていた折、メイクについても勉強したいとのことではるばるフランスに留学!
そのあと少しこちらの美容院で働いてから日本に帰る予定だったのが、なんとそのままフランスの美容院で働き続けることに。
そして今回めでたく独立✨
という軌跡です。

☆ ★ ☆

私は縮毛矯正で4時間くらいお世話になったのですが、その間まったく途切れることなくおしゃべりしていました。
とっても雰囲気良いお店なので、ぜひまたここに!と思える美容院でした。
日本への帰国が近づいているので、縮毛矯正をここですることはもう無さそうですが、トリートメントなどで帰国前にまた訪れたいなぁと思っています。


☆美容院情報☆
La Cachêtte
電話番号:01 71 97 69 92
住所:14 Rue Humblot 75015 Paris

メトロ6番線Dupleixから徒歩2分

営業時間:9時30分~18時30分(金曜は20時まで)
日曜・水曜・祝日はお休み


ではまた~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

かしこい旅、エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割







~*~*~*~*~*~
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます