2016/12/14

パリ16区☆日本食弁当・惣菜屋「七菜や」の冬休み情報

こんにちは、メロントマトです。

クリスマスまであと10日ほどになってきましたね~。
となると、気になるのは身近なお店がいつからクリスマス休暇に入るのか…?ですね。

というわけで、今日はパリ16区にある日本食惣菜屋「七菜や」の冬休み情報です。


☆ ★ ☆ ★ ☆

2016年の冬季休みは、

2016年12月22日(木)~翌2017年1月1日(日)

です。

例年このくらいの時期、ということで参考になさってください~。


aIMG_1552.jpg


なお、「七菜や」の詳細については、以前書いたこちらの記事をお読みください。
パリ日本食お惣菜屋『七菜や』(NANAYA)

思えば、このブログを始めて超々初期の頃、5つめの記事として書いたものです。
あれから1年とちょっと。
いま改めて読んでみると、なーんか文章全体が堅いなぁ…なんて思ってしまいますが(笑)。
不慣れな中、右も左も分からずぎここちなーく始めたブログなのでお赦しを💦(※当ブログ以前にブログを書いていた経歴はございません…)
推敲・修正するほどの時間もないので、とりあえずこのままで(^^;


というわけで、久々の長~い公園情報アップの次は、めっちゃくちゃ短い記事でした!笑

ではまた~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

h-Beeさま

当ブログへの訪問&コメントありがとうございます!
このブログは、パリに住んでいる人、これからパリに来る人にとっての共有財産となる情報源になれたらいいなーと思って書き始めたので、参考になったとの報告を頂戴するととっても嬉しいです✨
記事の更新頻度はまちまちなのですが、これからも読んでいただければと思います(^^)

なお、h-Beeさまが訪れるあたりにおすすめのレストランがあります。(いずれブログにも書こうと思ってるのですが追いつかず…💦)
日本人シェフがいるA&Mというレストランでして、日本語のメニューもあり、でも決して創作フレンチというわけではなく、純粋なフレンチ料理かと思います。店内は高級感あり、きちんとしたコースメニューにしては安めのお値段で、個人的にはコストパフォーマンスが高いと感じてます。昼も夜も地元のフランス人で賑わっていますので、もし行かれるのであれば事前に予約をおすすめします。
住所:136 Boulevard Murat 75016 Paris(宿泊先から徒歩圏内です)

また、同じく徒歩圏内の駅Porte de St Cloudはメトロ9番線でして、「七菜や」さんの最寄り駅Jasminも9番線のため乗り換えることなく1本で行けますよ~。滞在期間中に日本食が恋しくなったらここでお惣菜買うのもいいですね☆

では、良い旅となることを願っております!

有難うございます

おすすめレストラン情報有難うございます。
徒歩圏内ですね。
google mapではお店がまだ見つけられていないのですが、
もうちょっと調べてみます。
予約電話は日本語でも大丈夫でしょうかね?(^^;;
記事のアップも楽しみにしています。

たびレジに登録したところ、ドイツの事件きっかけにメールが次々届きます。
今年2月にドイツ行った際にはそんな事なかったのですが。。。

melontomato様も用心はされていらっしゃる様ですが、どうぞお気をつけください。

Re: 有難うございます

返信が遅れていて、本当にすみません!
A&Mはgoogle mapに載っていませんでしたか?私のほうでは、google map上でパリのあたりを表示させて"A&M"と入力して検索すると出てくるのですが…もう一度試してみてくださいませ。
また、Trip Advisorにも載っています。ディナーの場合はTrip Advisorからネット予約もできますよ!
もちろん電話でも予約できますが、日本語OKかどうか…英語なら確実に大丈夫です。

ちょっと最近バタバタしてて全然記事も書けておらず(コメントすらなかなか返せなかった次第で)、h-Beeさまの渡仏前に情報アップできなくて申し訳ないのですが、もう一つパリ16区内のおすすめレストランを近日アップ予定です(たぶん数日以内には…)。お泊まりのホテルからは少し遠いのですが、メトロ1本で行けますのでそちらも参考になさってください。ランチにもおすすめです☆