2016/12/20

パリで日本語の通じる病院~Hôpital Américain de Paris(通称アメホス)~三村先生の冬休み情報

こんにちは、メロントマトです。

クリスマスが近付いてきましたね。
我が家ではお友達を招いてのホームパーティーを2日間連続でやったばかりですが、まー忙しく過ごしたあとに気になるのは自分の体調…30超えるといろいろ気になるところが出てきますね(笑)。

おまけにもうすぐクリスマスときちゃ、病院いつ休みになる?!というのが、皆さんも知りたい情報ではないでしょうか。

というわけで、今日はアメホスの三村先生の冬休み情報です~。
(先生からもブログに情報アップ許可済みです^^ ←むしろ書いてもらえたほうがありがたい!とのことだったので載せちゃいますね~)


Hôpital Américain de Paris(通称アメホス)の予約の仕方などについては、以前の記事をご覧くださいね。
パリ☆日本語の通じる病院~Hôpital Américain de Paris(アメリカンホスピタル)~日本人医師・三村先生


☆ ★ ☆ ★ ☆


アメホスの日本人医師・三村先生の冬休みは、

2016年12月26日(月)~2017年1月2日(月)

です。

尚、日曜は常に休みのため、実質年内最後の診察は12月24日(土)の12時頃までです。(24日のクリスマスイブは午前中診察やっているとのことです!)
年明けは1月3日(火)に診察開始。

1週間以上のお休みとなるため、皆さんお子さん含めて体調があやしい場合は、休み前に早めの受診をおすすめします~。


※すごく優しい先生なので、たいした症状でない場合の診察・相談でも怒られたり嫌がられたりしません^^

↑子連れとしては本当にありがたいです✨
「今はそんなにひどくないのですが、休みに入ってから体調悪化したら大変なので連れてきちゃいました」と言うと、「ですよね~お気持ちすごく分かります」と答えてくださって、ちょっとした鼻水とか咳だけでも、きちんと診てもらえます。


ちなみに今は院内にもクリスマスツリーが飾られていますよ~✨
入口すぐのところです☆

20161220020040037.jpeg



ではまた~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~


関連記事

コメント

非公開コメント