2017/05/02

パリ15区☆子どものための室内遊び場付き!親子でゆっくりできるカフェ〜Mombini〜

こんにちは、メロントマトです。
ずうーっと更新してなくて、ゴメンなさい。
心配されてご連絡してくださった方もいらっしゃり、、、

久しぶりの記事更新となりますが、そんな今日は子連れでカフェするのにおすすめのお店をご紹介しますね。特に室内遊びで十分なお子さんなら(0歳、1歳、、2歳もかな?人によるかな^ ^)カフェ併設の室内遊び場で楽しんで、ママはゆっくりとお茶できますよ~♡



☆ ★ ☆ ★ ☆

親子カフェ Mombiniとは、パリ15区にあるお店です。
公式サイトはこちら(英仏両記です!)
http://mombini.com/




”親子カフェ”と言いましたけれど、実はこちら、カフェだけではありません。

写真の通り、店内には子供用のグッズが販売されています。(画像は公式サイトからお借りしています)
というか、こっちが主体なんですが笑



そしてその一角にカフェスペースがあります。



テーブル席には当然のごとく子供用の椅子も用意されています。
また、ソファ席もあります。その奥に見えるのが子供用の遊び場スペース。



ママ達がおしゃべり&お茶している間、ここで子どもたちも楽しく過ごせますよ~。



でね、
パリ外遊びの会っていう子育てコミュニティではたびたびこちらのMombiniでの子連れランチ会を開催しているのですが、まぁ端的に言うと5組くらいの子連れで集まってお昼食べましょ&お昼のあとは子どもたち遊ばせましょ&その間ママたちはたくさんおしゃべりして息抜きしましょ、っていう会なんですが、

そのときの大人用ランチプレートがこれでした。



お野菜たっぷり。可愛らしいプレートです。
これで12.5ユーロ。デザート付きか、飲み物付きだと16ユーロです。

プレートはいくつかあって、こんなのもありますー。



いくつか選べるのです。Mombiniの公式サイトを見てみると、こんなふうに。

ランチプレート

しかも100% homemadeって書かれています。デザートのsweet snacks, with cheesecake, carrot cake, brownies, cookiesもall homedateだとか。

さて、ここまでは大人用のランチプレートなのですが、もちろん子供用もあるんです。
キッズプレートはこちら。8.5ユーロです。




ランチ後は、遊ぶ子たちをそばで眺めつつママたちはお茶。この距離がいい。



トイレも広々としています。



子供用の便座もあるので、トイレトレーニング中のお子さんも安心して来れますね。



周りのお客さんもみんな赤ちゃん連れなので、「赤ちゃんが泣いたらどうしよう、、、」という子連れ外食には切って切り離せないストレスがないのが良いですね。

そしてここはパリなのに店員さんが優しい!笑

子どもたちは子どもたち同士で遊び、大人はくつろぎ、そして帰りにベビーグッズを買って帰る。
ランチは大人16ユーロ子ども8.5ユーロで計24.5ユーロ(約3000円)。そしてさらに数十ユーロの出費。
こんなん毎日続けてたらどこのセレブだよ、って感じですが、たまにはいいんじゃない~?!なんて。

ではまた~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント