2017/03/22

今年の全仏オープン、いよいよチケット一般発売されます~!

こんにちは、メロントマトです。

テニス好きにはたまらない!パリに住んでるなら全仏オープンをぜひ直接観戦してみたいもの♡

その全仏オープンまであと約2ヶ月となりましたが、いよいよ公式サイトでチケットが一般発売開始となるのでお知らせします~☆




☆ ★ ☆ ★ ☆

全仏オープンのチケットは、こちらの公式サイトから2017年3月22日午前10時(フランス時間)に販売開始となります!

https://tickets.rolandgarros.com/en/public/information

ただいまの画面はこんなかんじです(スクショ)↓

全仏オープンチケット販売


午前10時というのはフランス時間。
日本との時差は8時間ですので、日本にいる方は、日本時間で3月22日18時ですよ~~。


☆ ★ ☆

なお、去年は販売開始の10時ちょうどにアクセスしたら、3万人待ちくらいのウェイティング画面になりました。
時間の経過とともにウェイティング人数がだんだんと減っていくのですが(要は0になったら自分の順番でチケット購入画面にアクセスできる)、まだ時間かかるからといってしばらくパソコンを放置しておくと大変です!スリープ状態になるとまた最初からやり直しになってしまいます。

順番が来るまでの数十分間(場合によってよっては1時間とか)、スリープ状態には絶対にならないようにご注意ください。またネットの接続が悪いとブランクページとなってまたやり直し、ということもありますので、ご注意ください。

そして無事にチケット購入画面にアクセスしたとしてもまだまだ油断禁物です。
チケット購入画面にアクセスしてから購入したいチケットを選択・席を指定・クレジットカード決済に至るまで、与えられた時間は15分です。(たしか購入画面右上に残り時間が表示されます)
残り時間がゼロとなると、それまでにカートに入れたチケットは全てリセット→最初のウエイティング画面に戻る、ということになります。



注意点を書き始めるとキリないんですが(実際、去年初めて全仏オープンのチケットを公式サイトから購入した私も(←それもテニスの大会観戦自体初めてでした)、散々四苦八苦した記憶がありますw)、
去年アップした記事のリンクを貼っておきますので、気になる方はぜひお読みください~。

チケット関連についてはこちら↓
・全仏オープン情報その1☆初日行ってきました!まだ間に合いますよ!公式サイトからのチケット購入方法を図解で詳しく説明~その2、3にも続きます~
・全仏オープン情報その2☆まだ間に合います、観れますよ!!詳細情報発信中~チケットの受け取り方~


その他全仏オープン関連の記事↓
・全仏オープン情報その3☆詳細情報発信中~子どものチケットは必要?赤ちゃんも入れるの?会場内でご飯買える?などなど気になる点にお答えします!~
・全仏オープン情報その4☆ローランギャロスのアプリ"My Roland Garros"が便利な件
・全仏オープン☆本戦前日のキッズデイとは?



ではまた~!

☆ ★ ☆ ★ ☆

最近日常が色々と慌ただしくって中々記事が書けておりません。
また明日からしばらくネット接続環境が悪くなるので、次の更新は4月になるかも、、すみません。

~*~*~*~*~*~
ブログランキング参加しています。それぞれ押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(にほんブログ村に参加しています)
(人気ブログランキングにも参加しています)
(こちらはfc2のランキングです)
~*~*~*~*~*~



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 全仏チケットについて

アセロラさま

はじめまして。
新婚旅行で全仏オープンを観戦予定なのですね!おめでとうございます☆

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
別途メールを送りましたのでご確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 決勝観戦予定です

まなさま

コメントありがとうございます!
一人旅で初・海外での観戦とはドキドキですよね。思い出に残るような観戦となりますように…✨
道中お気を付けて!!素晴らしい旅となることを願っております(^^)